活動報告

※写真はクリックすると拡大します。

6月7日(木)

千雨水対策、下水処理場の水質管理を視察

2018

千葉市では、近年続く局地的大雨や大型台風による、浸水被害が発生し新たな対策を講じる必要がありました。
また、東京湾内の赤潮の発生により水質管理の現状についてあわせて説明を受けました。

5月7日(月)

千葉県行政書士会 千葉支部の皆様と意見交換

2018

千葉県行政書士会 千葉支部の皆様と会派8名で意見交換を行いました。
千葉市とも協定書を交わしているものの、具体的な取り決めなどが課題であることなど伺いました。
引き継ぎご意見をいただきながら市政の発展に繋げてまいります。

3月17日(土)

新たな魅力創出へ。「フォレストアドベンチャー・千葉」

2018

千葉市では、泉自然公園の魅力向上を図るため、民間事業者からの提案を募集し、3月17日より「フォレストアドベンチャー・千葉」がオープンしました。
このフォレストアドベンチャーは、自然樹木の幹に、地上10mの位置に設置された足場に登り、空中散歩などが楽しめます。
大人から子どもまで楽しめる「フォレストアドベンチャー・千葉」に、是非お越しください。

1月13日(土)

千葉市消防出初式

2018 2018 2018 2018

毎年、大勢の市民が集い行われる千葉市消防出初式が、蘇我のハーバーシティで開催されました。
日常ではなかなか目にしない特殊消防車両の分列行進や、消防ヘリコプターによる海に落ちた人の救助、梯子車や消防挺からの一斉放水など、例年にも増して迫力のある出初式でした。
千葉市消防隊は、市民の安全のみならず、スマトラ沖地震における緊急救援活動など国際社会に貢献されております。
市民の安全のため、昼夜に違わず献身的に取り組まれる消防隊や消防団の皆様、また関係者の皆様に心より御礼を申し上げます。